今までのハロウィン【ねこじまのコスプレまとめ】

f:id:nenenekojima:20181010181104p:plain

 

 こんにちは、ねこじまです!
 
「今年のハロウィンは、大学生ぶりに渋谷いっちゃう?」と、旧友から連絡がきたので、最近ハロウィンのコスプレをネット通販で見漁ってます。楽しいです。

 

(この後に及んで仮装だなんていいません、ただの宗教行事にかこつけたコスプレです。) 

 

そして、今までのハロウィンでは何を着たかなぁ〜と気になったので、大学2年生から社会人2年目までのコスプレ事情を、ひとりで振り返ってみました。

 

 

 

 

2013年 大学2年生

1こ上のかわいいヲ友達と、°C-ute(アイドルグループ)の握手会に行くときに、コスプリしました。(かわいい)

 

ちなみにこのころは渋谷に赴いたりしてないし、これもハロウィン当日じゃありません。ハロウィンのときの渋谷がすごいことになってるなんて知らない、おとなしい時期の私です。

 

f:id:nenenekojima:20181010101536j:plain

f:id:nenenekojima:20181010101516j:plain

 

 

2014年 大学3年生

同じ学部のイケイケの子が「ハロウィンの日の渋谷たのしいよ」って教えてくれたので、気になりました。

 

そして大学の仲良しメンツと、適当なコスプレを買って赴きました。

 

とても楽しくてハマりました。

 

f:id:nenenekojima:20181010101541j:plain

f:id:nenenekojima:20181010101523j:plain

 

とにかく、まわりのコスプレがおもしろすぎて、人々の知恵にずっと感動しながら歩いてました。くわしくはこちら▼

 

ちなみに私のこのコスプレ、1000円代と激安だったので、手軽にコスプレしてハロウィンを楽しみたい方におすすめです。 

 

 

2015年 大学4年生

前年に味をしめたので、はりきりました。

 

仲良しの友達みんなでおそろいのかわいいコスプレがしようとしましたが、金がナイ

 

仕方ないので、自分たちで作りました。制作に1日かかったけど、暇を極めた大学生だったから、とにかく楽しかったなぁ、青春の思い出です。

 

内訳 

ドレス(1900円の服)

(100均の「ねずみの耳」に布を縫い付ける)

しっぽ(同じく100均の「へび」に布を縫い付ける)

 

f:id:nenenekojima:20181010101548j:plain

 

ちなみに、見ての通り肩出しのドレスを着てるんですが…

 

ヌーブラというものを持っていなかった私は、ブラジャーを肩紐かけずにしてました(服と体で挟んでるだけ)

 

そしたら、新宿ルミネを歩いてる最中に突然ブラが床に落ちて、周りが騒然となった思い出があります。(仲間内は爆笑してたけど、すれ違った人々の驚愕の目がすごかった)

 

大学の友達に会うと、いまだに色々言われます。若いって無敵。

 

肩出しのコスプレの場合には、ヌーブラが絶対必要だと学びました。

 

ほんとにぐにょぐにょのゴム部分のみのヌーブラとかは、最安値だと600円でありました(ねこじま調べ) 

でも、これ↑って水着のときなんかに下に着けて盛る用なので、コスプレの下にこれだけって、かなり頼りないかもしれません。

 

可能であれば、すっごい金額差があるわけではないので、しっかりと下着生地のものがおすすめです。(私はどっちも持ってますが、コスプレや肩出しドレスの場合はきちんと布生地のものを使います。)  

 

 

あと、お金に余裕があるなら1番おすすめなのは『ビスチェ』です。守られてる感がすごいのと、腰回りまでぴたっとくっついてるので、落ちてきちゃう心配はありません!

 

f:id:nenenekojima:20181010101529j:plain
脇毛じゃなくて、くぼみだよ〜ほんとだよ〜(どうでもいいね)

 

 

 

2016年 社会人1年目

もう渋谷に行く体力がなくなったので、川崎のハロウィンパレードに参加しました。子連れが多く、落ち着いていてよかったです。

 

f:id:nenenekojima:20181010101533j:plain

一昨年着たのは、スチュワーデス衣装です。

 

ちなみにこれ、色合いが明るくて人とはかぶらないけど、丈がミニなので身長の高い方は気をつけて!(私は158cmだったので大丈夫でした) 

 

 

 

 

2017年 社会人2年目

仕事が忙しくて、ハロウィンの日はもくもくと残業しておりました。

 

だけどどうしてもハロウィンっぽいことはしたくて、友達と省エネハロウィンパーティをしました。

 

みんなの私物を持ち合ってお部屋に集合、着まわして遊ぶ。それだけです。

f:id:nenenekojima:20181012124747j:plain
友達の小悪魔を借りました。

 

f:id:nenenekojima:20181012124750j:plain
これに至ってはネタです。友達の私服のセーターを首に巻き、体には大判マフラーを巻いてます。

 

f:id:nenenekojima:20181012124754j:plain
さらにふざけました。友達のセーターを首にかけてしばりました。腰元はマフラーを置いたスタイルです。

 

お金もかからず楽しめました。

 

 

今年のハロウィン

まだ今年のコスプレは決めてないのですが、気になってるのは、これ。

 

そして今年も渋谷ハロウィンレポートブログを書けるよう、頑張って楽しんできます。

 

ではでは!ねこじまでした!

 

 

 

▼ハロウィン関連記事

 

 

 

 

感想など一言でもいただけたら嬉しくてとっても頑張れます!SNSに書いてもらえたら、全力でリツイートさせていただきます!

更新情報や、その他アレコレつぶやくツイッターもよかったらフォローしてね。最近は顔出し英語動画など載せてます! 

 

 

 

プライバシーポリシー