【戸越銀座】アラサー2人で商店街に1日行ってみた【食べ歩きレポート】

f:id:nenenekojima:20181207103809j:plain

 

こんにちは、ねこじまです。

 

お散歩だいすきな私が気に入った観光スポットを紹介する記事シリーズ、今日は戸越銀座の紹介です。

 

戸越銀座は、都内でも有名な商店街のひとつなんですが、なんといっても魅力は「食べ歩き」の種類の多さ!

 

ひとつひとつの単価が安いので、一日中かけて、たくさんの味を楽しめます。

 

戸越銀座ってどこ?行き方や最寄駅は?

戸越銀座のグルメが気になる!

予算はどのくらいですか??

という方向けに、自分が訪れた際の写真とともにレポートを書いたので、参考になれば嬉しいです。

 

 

 

これを見たらあなたも、戸越銀座をお散歩したくなっちゃうはず!

 

 

 

 

戸越銀座の場所・アクセス

ねこじまっぷ(Google map)

 

最寄駅は2つ!

 

  • 東急池上線「戸越銀座」駅
  • 都営浅草線「戸越」駅

 

どちらの駅で降りても、目の前に商店街が広がってます。

 

ちなみに私は東急池上線「戸越銀座」駅を使ったのですが、駅舎も木造でステキでした。

 

駅を降りると目の前からずらりと広がる長〜い商店街。 (写真は帰りに撮影したため夜の様子)

 

果てのほうまで歩くとこんなかんじです。

 

 

直径1.3キロメートルにわたる商店街は楽しいこと間違いなし!

 

(私の写真を見てもわかるように)朝から夜まで1日使って遊べちゃいますよ!

 

 

「戸越銀座商店街」に行ってみた

友人と2人で行ったのですが、とにかくこの日は朝から夜まで食べ歩きました。

 

戸越銀座は、たくさんの食べ歩きのお店が連なっているため、店舗ごとの店名や住所などは載せ切れません。

 

そのため、住所や店名は割愛させていただいて、写真ひとことを書いていきますね!

 

食べ歩き写真集

 

皮タレの焼鳥。おいしすぎてもう2本食べました。

焼き鳥は、この戸越銀座商店街のなかでも2〜3店舗見かけました。

 

たい焼き。

f:id:nenenekojima:20181206184244j:plain

 

小籠包。おいしすぎました。

 

このお店ではおでんを購入。外観が味がありすぎて好き。

 

こんなおしゃれなお店もあって、贅沢なスイーツも楽しめます。

ここでは私はプリンを購入しました。

 

一口コロッケ。人気のようで、人がたくさん並んでました。

 

これは「おかしのまちおか」的なお店で買った、メープルクッキーです。おいしかったです。

 

SOLCO

ここだけ「食べ歩き〜」という感じじゃないんですが、この洗練されたお店、一応食べ歩きフードが売ってます。

そう、なんとここ、塩の専門店なのです。

 

こんな感じで、世界各国の珍しい塩をテイスティングできます。

 

え〜!塩だけテイスティングできても辛くていやだよ!

 

そうおもうかもしれませんが、安心してください。なんと無味の白米おにぎり100円で売ってるんです!

 

 

そのため、このおにぎりにいろんな味の塩をふりかけながら、食べることができちゃいます。

 

国によって塩の味も様々で、本当に楽しかったです。

 

 

そのほかのお店

戸越銀座には、食べ歩きのお店だけではなく、レストラン喫茶店なども多くあります。

 

そのためランチはレストランで、つかれたときはカフェで過ごすことももちろんできます。

 

私たちは食べ歩きが楽しすぎたので、ランチも食べ歩きで済ませてしまったのですが、歩き疲れたときに喫茶店に入りました。

 

写真がなくて申し訳ないのですが、美味しいカフェラテを飲みながら、食べ歩きで満たされたお腹を落ち着けるこの時間も、とてもステキなものでした。

 

 

戸越銀座に行くときの予算

あくまで私と友人のケースなのですが、この日使った総額2,000円弱でした。(夕飯はのぞく)

 

もちろん「食べ歩きをどのくらいするのか」「ランチやディナーはきちんとしたレストランに入るか入らないか」などにもよるとは思うのですが、

 

それでもこんなに安く1日楽しめたので、なんだかラッキーな気分になりました。

 

 

さいごに(感想)

以上、朝から夜まで戸越銀座を楽しんだアラサーによる食べ歩きレポートでした。

 

こんなにも個人商店が残る商店街、歩いてるだけでなんだかワクワクを感じたのを覚えています。

 

 

こういう元気な商店街が、いつまでも残ってくれたらなぁ、なんておもいます。

 

これを読んで、少しでも「戸越銀座って楽しそう!」「行ってみたい!」とおもっていただけたら、私としても嬉しいです。

 

ではでは、ねこじま(@nenenekojima)でした!

 

 

 

感想など一言でもいただけたら嬉しくてとっても頑張れます!SNSに書いてもらえたら、全力でリツイートさせていただきます!

更新情報や、その他アレコレつぶやくツイッターもよかったらフォローしてね。最近は顔出し英語動画など載せてます! 

 

 

プライバシーポリシー